聖マリア在俗会
トップへ在俗奉献聖マリア在俗会私たちの“今”ご案内
私たちの“今”

新年

2014年12月23日(火)

主イエス・キリスト様のご降誕のお喜びを申し上げます。

お告げ

私達が降誕際に祝っている神秘、天使はマリアに言います。

               「いと高き方があなたを包む」・・・・

神の子は聖霊によって、乙女マリアよりからだを受けました。この告知があらためて響き渡り、私たちの心に希望と喜びをもたらします。それはいつも私たちにこう確信させてくれるからです。たとえ私達が弱さと、貧しさと、さまざまな困難と世界の悪に対する無力を感じても、神の力がつねに働き、弱さの中でこそ驚くべき業を行われます。                                                                                                                                    (ベネディクト16世霊的講話集より)

 今年、世界では様々な問題と事件が起きました。自然現象による天災の嵐が吹き荒れ、悲しむべき戦争や暴動が起こりました。このような中で主の降誕を迎える私たちはひたすらに神を信じ、信仰に基づいた行為を通して、神と人々への交わりを深め、ともに幼子イエスの誕生を喜び祝うことができたらと思います。

img038 皆様の上に幼子イエス様の祝f福が

                       豊かにありますよう、お祈り申し上げます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

月別アーカイブはこちら